道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
【緊急決定】12/12(土)はDaniel Kwon 投げ銭Live!!
道では過去8回出演してくれている、
ダニエル・クオン(Daniel Kwon)による、弾き語りソロライブが、
またまた緊急決定!
(ダニエルのライブはいつも急に決まります…汗

彼の声はおそろしいほど暖かく、やわらかで、聴いていると身体がポカポカしてきます。寒いこれから季節にぴったりです。

この世界では、すばらしい才能の持ち主がこんな風にフッと現れるのだな、と改めて思い知らされます。

彼は会うといつも、カタコトの日本語で、Unhealthyなことばかり独り言ちていますが笑、
その反動か、彼の紡ぐ音楽はとてもHealthyです。

投げ銭ライブなので、気軽に聴きに来てくださると嬉しいです。


1stアルバム [Daniel Kwon ]より
Daniel Kwon -Quietly

同アルバムより 
Daniel Kwon -A Tiger's Meal



Daniel Kwon 弾き語りソロライブ

日時:
12月12日(土)
19:00〜20:00(約1時間)

※上記以外の時間帯は、18:00よりBARスタイルの通常営業となります。

料金:投げ銭制

予約:
ご予約ご希望の方は、件名を「12/12予約」として、events@miti4.com まで
お名前、人数、電話番号を明記の上、送信してください。
後日こちらより、確認メールをお送りいたします。


f0205626_12584642.jpg
ダニエル・クオン(Daniel Kwon)
2010年、東京を中心に活動する Lampのメンバーの協力のもとセル フタイトルアルバム をリリース。映画『Playback』(2012)のサウンドト ラックに自身の楽曲を提供する。現在精力的にライ ブ、録音を行っている。2013年「Rくん」は、ダニエ ル・クオンが一人でほぼすべての
録音、編集、ミック スを手がけた録音プロジェクトである。



Daniel Kwon 『Daniel Kwon』2010年リリース(制作は2007年)
f0205626_12574872.jpg
●CD再発情報
7月6日 Botanical Houseよりオンラインにて販売開始

Daniel Kwon『Daniel Kwon』2015 Remix Edition
1. A Tiger's Meal
2. Against the Grain
3. See you Thru
4. Hope is for hell to Decide
5. Elmer's Dragon
6. Inertia
7. Quietly
8. How Long ※ボーナス・トラック Lamp 染谷大陽作曲
9. Lately ※ボーナス・トラック Lamp 永井祐介作曲

全9曲 2000円(税別)
※CDショップやAmazon等、一般流通はありません



場所: MUSIC BAR 道
東京都文京区湯島3-35-6 3F
(地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル、徒歩0分)


[PR]
by Bar_miti | 2015-11-30 12:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
2015年12.19はアルミ板でつくるオブジェ ワークショップ!!
今年、道の最後を飾っていただくにふさわしい、イベントの開催が決定いたしました
人気のイラストレーターあずみ虫さんによる、アルミ板でつくるオブジェのワークショップです‼︎


「アルミ板でつくるオブジェ ワークショップ@MUSIC BAR道」
f0205626_14502733.jpg
アルミ板をはさみでチョキチョキ切って、絵の具を塗って、オブジェをつくるワークショップです。
つくったオブジェは立てたり吊るしたりと、いろいろなかたちに出来ます。
置き物やオーナメント、紙に貼ってオリジナルカードにして誰かに贈ることも。


-----------
「アルミ板で作つくるオブジェ」ワークショップ@MUSIC BAR道

日時:
2015年12月19日(土)

open : 17:00
start : 17:30 ~

(制作作業は約2時間です。残りの30分間で後片付け)
※20時以降は通常のbar営業となります。

料金:
予約 2,000円+1drink


定員:13名
※先着順、定員になり次第締め切らせていただきますので、
お早めのご予約をおすすめいたします!

持参していただくもの
・ハサミ(工作用よりも、キッチンバサミの方が切りやすい◎)
※アクリル絵の具を使うので、汚れても良い服装でいらして下さい。

ご予約:
ご希望の方は、件名を「12/19予約」として、
お名前、希望人数、電話番号を明記の上、events@miti4.comまで
送信してください。
後日こちらより、確認メールをお送りいたします。
※確認メールを受信された時点で予約確定となります。
基本的にキャンセルはできませんので、ご了承ください。

-----------

f0205626_14495859.jpg
講師プロフィール
あずみ虫
イラストレーター。
1975年神奈川県生まれ。
安西水丸氏に師事。
アルミ板をカッティングする技法で雑誌、書籍、絵本、広告などで活動中。
主な仕事に、絵本「ぴたっ!」「おべんとう だれとたべる?」(福音館書店)、
講談社出版文化賞さしえ賞受賞。
http://azumimushi.com


みなさまのご参加をお待ちしております!




場所: MUSIC BAR 道
東京都文京区湯島3-35-6 3F
(地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル、徒歩0分)
TEL 03-3832-3740
http://www.miti4.com/about.html
[PR]
by Bar_miti | 2015-11-25 15:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
12/5(土)は DJナイト!!
12/5(土)は恒例行事、DJナイト!開催決定〜!!

回を追うごとに、異様な盛り上がりを見せているDJナイトですが、
今年のメインテーマはディスコ!!

一年振り返る間もなく、もう年末…
ダンスフロアーと化した店内で、あなたが踊ったり、ゆらゆらしたり、
楽しく酔ってくれたなら、それだけでいい…


ディスコさながらの華やかな格好をしてきてくださった方は
ドリンク一杯サービス!


キャッシュオンで、チャージもありませんので、
初めての方も、お気軽にどうぞ〜!!

--------------------

DJナイト!〜2015 冬ディスコ〜


日時: 12月5日(土)

open: 18:00〜
close: 24:00以降(魔法が解けるまで)

チャージなし!

ディスコ!な格好をしてきてくださった方は
ドリンク一杯サービス!(自己申告いただいたのちスタッフが判定)

※店内混雑の場合は、立ち飲みスタイルとなります。
ご了承ください!

DJs:
dj_sshito
鑑賞池
ネグオ(古道具ネグラ)
sugggai
Dr.SAKAI
モリタタダシ

--------------------

タイムテーブル発表になりました!!

18:00-18:15 DJシト
18:15-18:45 Dr.SAKAI
18:45-19:15 ネグオ(古道具ネグラ)
19:15-19:45 モリタタダシ
19:45-20:15 鑑賞池

20:15-20:40 DJシト
20:40-21:05 Dr.SAKAI 
21:05-21:30 ネグオ(古道具ネグラ)
21:30-21:55 鑑賞池
21:55-22:20 モリタタダシ
22:20-22:50 sugggai
22:50- DJシト → B2B(概ね23時過ぎ~)

それでは当日、道でお会いしましょう〜〜

[PR]
by Bar_miti | 2015-11-24 13:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
いよいよ!今週土曜日!11/14は、「miting.」vol.7!菅原 敏(詩人)× 星野概念
いよいよ!今週土曜日!11/14は、「miting.」vol.7!菅原 敏(詩人)× 星野概念
 〜土曜の夜、詩人と精神科医はBARで

オーナー大久保による、今回のフライヤーは、↓こちら!

f0205626_10053685.jpeg

土曜の夜、詩人と精神科医はBARで
という副題の通り、
トークあり、ライブあり、朗読あり!
芸術の秋にふさわしい、
知的エンターテイメントな夜になること、請け合い!

今回も30名限定です!
ご予約はお早めにー◎



miting.(ミーティング)vol.7
 〜土曜の夜、詩人と精神科医はBARで

菅原 敏(詩人)× 星野概念



日時:
2015年11月14日(土)

open : 18:00
start : 18:30 ~

※途中休憩あり、21時以降通常営業予定。

料金:
予約 2,000円+1drink 当日 2,300円+1drink


出演:
星野概念
菅原 敏

NEW!!
今泉仁誠
アダチユーキ
青木拓磨
三浦千明


ご希望の方は、件名を「11/14予約」として、
お名前、希望人数、電話番号を明記の上、events@miti4.com まで
送信してください。
後日こちらより、確認メールをお送りいたします。
※確認メールを受信された時点で予約確定となります。
基本的にキャンセルはできませんのでご了承ください。


場所: MUSIC BAR 道
東京都文京区湯島3-35-6 3F
(地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル、徒歩0分)
TEL 03-3832-3740
http://www.miti4.com/about.html






星野概念(ほしの・がいねん)
精神科医/ミュージシャン。

総合病院に勤務する精神科医。音楽はさまざまな形で活動している。執筆も行い、Webや雑誌での連載などもあり。http://gainenhoshino.tumblr.com






菅原 敏(すがわら びん)

詩人。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』で逆輸入デビュー。新聞や雑誌への寄稿・連載執筆のかたわら、スターバックスやビームスなど異業種とのコラボ、ラジオやTVでの朗読、デパートの館内放送ジャックなど、詩を広く表現する活動を続けている。Superflyへの作詞提供や、メディアプロジェクト『詩人天気予報』、美術館でのインスタレーションなど、アートや音楽との接点も多い。


https://twitter.com/sugawara_bin

http://sugawarabin.com/






[PR]
by Bar_miti | 2015-11-12 10:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
今月のBui’s Boxは11月17日(火)です!
f0205626_1903480.png

f0205626_1904363.png
    

大好評スペシャル!
さすらいのカレーマダム、タケイ・A・サカエさんのBui's box!


今月は、11/ 17(火)に開催します◎


新たな味を求めてのスリランカ修行から、マダムが無事帰国!
約二ヶ月ぶりの開催です‼︎

今月はどんなメニューでお迎えしてくれるのでしょうか。
詳細なメニューなどは当日までのお楽しみ♡


もしかしたら、Twitterでつぶやいているかもしれないので、
↓こちらも要チェック!!
https://twitter.com/buisbox
[PR]
by Bar_miti | 2015-11-04 18:57 | イベント | Trackback | Comments(0)
11/14(土)「miting.(ミーティング)」vol.7 菅原敏(詩人)×星野概念、詳細です〜!


f0205626_18033163.jpg

先日告知しましたが、11月14日(土)は、久々の開催!星野概念シリーズ、miting. Vol.7やります!
主催の星野くんから、詳細告知文(いつもながら長文!笑)が届きましたので、転載します◎
トークあり、ライブありのなかなか濃い〜イベントとなりそうです。

___________


土曜の夜 詩人と精神科医はBARで



 随分昔から「詩人」という肩書きに憧れていました。そんなにたくさんの詩は知らないけど、何となくとてもミステリアスな感じがして格好良い、というだけで。

 実際、現在の僕のイメージの中でも、詩人とは、「意味深」が服を着て(服さえ着ない人もいるかも、意味深だけに)歩いているような感じで、普段は何をしているか分からず、カフェでまどろんだり、BARで静かに酒を飲んだりしていて、ある時スっと素敵な紙キレを取り出して、ササっと少ない文字を書き記す。それを読んでみると、読んだ人の何かしらのイメージが想起されて「あぁ、とても素敵」なんて言われる。それに対して「そうでもないよ」と、低く響く声でつぶやいたりして、また一口酒を飲む。


そんな人いねーよ、って思うかも知れません。そうです、周りに全然詩人がいないんです。そもそも詩人ているのだろうか。「太陽と月に背いて」とか「シラノドベルジュラック」とか何度も観て、憧れの念ばかりが強くなっていたけど、もしかしたら詩人て、麒麟とか鵺とかの幻想動物とかと同じで、人の想像力が創り出した幻の存在なのではないか。

大げさに書いているような気もしつつ、でも、本当にそれくらいに思っていました。

とはいえまぁ、国語の教科書に有名な詩人の写真が載っていたりもするわけで、いつかは会えるだろうという気持ちもありつつ、自分も社会人になり、詩人に対する憧れもかなり薄くなったというか、忘れ始めていたある日、ついに出会いました。


 ある時、you tubeをサーフィンしていたら、意味深が服を着ているような人を見つけたのです。その人は、「詩人天気予報」という映像で、詩人を名乗り、意味の分からないことを低く響く心地よい声で少し言った後に天気予報を読んでいました。うおー、全然意味が分からない。その一見、「寒い」と判断されそうなパフォーマンスを、最大限キザに行う姿勢が何となく気になってしまい、あんまり見ちゃいけないやつかもしれないぞ、と自分に警告を与えながらそのシリーズをいくつか観ました。

結果、何度観ても、それが寒いのか、面白いのかよく分からず、それを真顔で、セクシーな低い声で行うこの人は、バカなのか、センスがすごく良いのか、判断はまるでつかず、むしろどんどん迷子になってしまいました。でもそのラビリンス感がなぜだか心地よく、どうしても気になるわけです。つまり、彼は「意味深」だったのです。


気になって調べると、職業は詩人。アーティスト写真はBARで一人でグラスを傾けている写真。

書いている詩は、まさにかつて僕がイメージしていた詩人が、スっと素敵な紙キレに書きそうな雰囲気の言葉の芸術。これはついに出会った感じがする。しかし、そのいっぽうで、詩人天気予報の動画の意味深さ。なかなか掴めない。実際の彼はどんな人なんだろう。


 しばらくして、とある「餃子の会」というイベントで、僕は、餃子を食べながら談笑している人々の前で「おもしろ精神医学」のような話をすることになりました。なんて謎なイベントなんだ、という話もありますが、それよりも驚いたのは、競演者にその詩人がいたことです。僕は、その日をなかなかの緊張感を持って迎えました。そして、恐らく僕も、その詩人も、味わったことのないようなアウェイ感と闘いながらパフォーマンスを行いました。その後、同志として、または戦死者として、打ち上げで会話を交わしたところ、その詩人は気高さと突っ込み甲斐という相反する要素が同居する物凄くジェントルな人で、話している間にどんどん惹きこまれたり、時には突っ込んだりしているうちに、ついに作品の格好よさと、詩人天気予報のお茶目さの謎が解けた気がしました。


と、いうわけで、とても魅力的な詩人、菅原敏さんとイベントをやります。


第一部は、トークです。その後も敏さんとは何度も酒席をともにしていますが、僕の専門分野とリンクする活動を多くされていることもあり、この時間、個人的にとても楽しみです。

詩人という存在のことや、詩のことや翻訳のことなど、時間の許す限りお話させてもらおうかと思っています。質問や悩み相談も受け付けます。僕が答えたり、詩を処方してもらったりすることになると思います。

第二部は、お互い元々バンド活動をしていたこともあり、何かしらの形でライブをします。

これもあまり他には無さそうな感じのライブになりそうです。


長年憧れていた詩人という肩書きを背負う人と、たっぷりと過ごせる貴重な土曜日になりそうです。


とても素敵な夜になると思います。


是非よろしくお願いします。


星野概念




___________




詩人と精神科医、なんだか、肩書きだけ聞くと、少々、小難しい印象も受けますが、
おふたりとも、若干異色(良い意味で!)詩人と精神科医であると思いますので、
きっとエンターテイメント性溢れる、酒場のサロン的なイベントとなることでしょう。

冬も近づいた土曜の夜、
お酒を傾けながら、知的エンターテイメントの宴に酔いしれてください◎



_____


「miting.(ミーティング)vol.7
 〜土曜の夜、詩人と精神科医はBARで

菅原 敏(詩人)× 星野概念



日時:
2015年11月14日(土)

open : 18:00
start : 18:30 ~

※途中休憩あり、21時以降通常営業予定。

料金:
予約 2,000円+1drink 当日 2,300円+1drink


出演:
星野概念
菅原 敏

NEW!!
今泉仁誠
アダチユーキ
青木拓磨
三浦千明


ご希望の方は、件名を「11/14予約」として、
お名前、希望人数、電話番号を明記の上、events@miti4.com まで
送信してください。
後日こちらより、確認メールをお送りいたします。
※確認メールを受信された時点で予約確定となります。
基本的にキャンセルはできませんのでご了承ください。


場所: MUSIC BAR 道
東京都文京区湯島3-35-6 3F
(地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル、徒歩0分)
TEL 03-3832-3740
http://www.miti4.com/about.html







f0205626_17051497.jpg

星野概念(ほしの・がいねん)
精神科医/ミュージシャン。

総合病院に勤務する精神科医。音楽はさまざまな形で活動している。執筆も行い、Webや雑誌での連載などもあり。http://gainenhoshino.tumblr.com





f0205626_17032212.jpg

菅原 敏(すがわら びん)

詩人。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』で逆輸入デビュー。新聞や雑誌への寄稿・連載執筆のかたわら、スターバックスやビームスなど異業種とのコラボ、ラジオやTVでの朗読、デパートの館内放送ジャックなど、詩を広く表現する活動を続けている。Superflyへの作詞提供や、メディアプロジェクト『詩人天気予報』、美術館でのインスタレーションなど、アートや音楽との接点も多い。


https://twitter.com/sugawara_bin

http://sugawarabin.com/






[PR]
by Bar_miti | 2015-11-04 17:50 | イベント | Trackback | Comments(0)