道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
あれこれと
権藤知彦プレゼンツ【道との遭遇Vol.2】 への予約申し込みありがとうございます。
皆さんの期待の高さがうかがえるメールばかりで、本来はすべての方に見て頂きたいのですが、小さな店ですので抽選となることをお許しください。

お知らせしている通り、9月13日(月)までに当選された方に通知をいたします。
それ以外の方はゴメンナサイ、ということで…。

ただ、道ではいろんなイベントを企画中ですので、そちらもぜひ足をお運びください。

きのうも、ある大きな企画が持ちあがり、店が盛り上がりました。
店でやるイベントではありませんが、実現できたら最高です。
いろんな段取りを考えると大変だろうけど。

とにかく、あれこれイベントを考えていると頭がくるくる回転していい感じになります。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-31 12:47 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
9月18日、湯島で”湯”会!

権藤知彦プレゼンツ【道との遭遇Vol.2】
の概要です。
詳しくはこれから順次お伝えしていきます。

なお、先日の告知に一部誤表記がありました。お詫びして訂正いたします。

権藤知彦プレゼンツ【道との遭遇Vol.2】

ユザーン(湯沢)+湯川潮音+湯山玲子


湯島で”湯”会♨

日時:9月18日(土)
   18時open
   19時start
※ 休憩あり
場所:MUSIC BAR 道 
   文京区湯島3−35−6 3F
   http://miti4.exblog.jp/

出演U-zhaan

           湯川潮音

      湯山玲子
   
           権藤知彦

チャージ:¥3,500(要1ドリンクオーダー)

お申し込みはevents@miti4.com まで
お名前、電話番号、希望人数を明記の上、送信してください。
希望者全員のお名前を明記してください。
今回のライブは抽選入場とさせていただきます。9月13日(月)までに抽選で選ばれた方のみに結果をメールでお知らせします。
その後、キャンセルはできません
当日券はありません。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-25 12:41 | イベント | Trackback | Comments(0)
先週末のご報告
土曜日の「泊」の朗読と演奏、日曜日のバードソングカフェお疲れさまDJナイトにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

泊(とまり)では、ボーカル笹山鳩さんの驚異の唄法がお客さんを魅了しました。
その声色は見事のひとこと。
また、主張しすぎず寄り添う武村篤彦さんのギターが空間にふわりと包みます。

そして川口松太郎『人情馬鹿物語』からの一遍『親なしっ子』の朗読!
朗読…? と訝っていた方も、新たな魅力に目覚めたようです。

お客さんが買ったCDに丁寧に絵を描いていく山田さん。

余韻が心地よいライブでした。

写真がアップできたら、またのちほど

日曜日は、たくさんのバードソングカフェの常連さんに来ていただき、皆さんがDJプレイを楽しみました。
さすがは我が師匠梅ちゃんが培ってきた店のお客さんだけあって、音楽に対する熱が違う!

またこんなDJイベントをやれたら、と思っております。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-25 12:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
本日、泊ライブ!!!
f0205626_1395341.gif


第一部は漫画家・山田参助さんが朗読をしてくれます。川口松太郎『人情馬鹿物語』からの一遍。
会話のテンポが小気味よく、また山田さんの抑えた朗読に引き込まれます。

山田さんは夏キモノで登場の予定。
コチラの世界にも造詣が深いんですね。だから、ぴったりの題材です。

山田さんの朗読は、阿佐ヶ谷にある夜の喫茶店『よるのひるね』さんで聴かせていただきました。
店主門田さんの発案によるものです。

そして、第2部は泊のライブ。
遠くから聴こえるような唄声とギター。
さて、どんな気分になるのやら。

本日は、「昭和的料理を」というオシキリのムチャぶり(?)に応え、
キシモトがいろいろ作りますので、こちらも楽しみにおいでください。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-21 13:26 | イベント | Trackback | Comments(0)
バードソングカフェ、お疲れさまDJナイト
8月21日をもって7年間の歴史に幕を閉じる、
中目黒の バードソングカフェ

f0205626_16145972.jpg


スワンプをはじめとした素晴らしい選曲にひかれた音楽ファン、そして、
マスター梅澤さんの面白過ぎるキャラやエピソードを愛する常連さんで、いつも活気がある店でした。
中目黒の名店として、幅広い層の方々が遊びに来ていました、
この不景気の時代にあって確かな繁盛店。

それが梅澤さんらしく、突然思い立っての閉店、とあいなりました。
「なぜ?」「もったいない!」などの声が渦巻いたのも当然です。

まあ、このままバー稼業をやめてしまうわけではないようですが、ひとまず一服。
あのレコード群はどうするんだろう?

今後どこで店をやるのか、どんな展開を見せるのかはわかりませんが、
梅澤さんに「おつかれさま」を言って、労をねぎらいつつ吞みましょう♪♪
というのが、日曜の企画です。

ターンテーブルを回すのは梅ちゃん。and常連さんも回します。

梅澤さんは、お客さんとしてリラックスしてくれることでしょう。

店主オシキリはチョットだけバードのカウンターにいて、
プチ修行をしました。

師匠梅ちゃんは厳しかった!
…というのはウソです。

バードソングカフェの常連さんはもちろん、「一度行ってみたかったけれど、機会を逃していた」という方も大歓迎です。
ふつうに吞み来ても相当楽しい一夜になることは間違いありません。


☆梅ちゃん(and リエコちゃん)お疲れさまDJナイト@道

日時 8月22日(日)18時から

料金 1ドリンク以上+チャージ 

       おいしいフードもありますので是非!
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-19 15:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
『道との遭遇Vol.2』
権藤知彦プレゼンツ『道との遭遇Vol.2』は
9月18日(土)に変更となりました。

そして、今乗りまくる”ユザーン”出演決定!

他の出演者、”裏テーマ”などは後ほど発表します。

なお、今回の入場は抽選となりますので御了承ください。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-13 12:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
男二人体制です
きのうはくもりなのリーダー・ユーキが手伝ってくれました。

そのせいか、満員御礼。
ありがとうございました。

ユーキが持って来てくれた桃がうまかった!

きょうもユーキが店に出ます。
ということは、道史上初の男ふたり体制です。

誰もが休めるわけではないお盆期間ですが、休めない方はせめて道でゆっくりとお過ごし下さい。

明日14日〜16日は休業。

17日からの営業です。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-13 12:04 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
泊のライブ映像です


8月21日(土)にライブが行われる泊の映像。

不思議で魅力的な発声です。ひと声聴いただけで、別世界に。

下はジャケットのイラスト。もちろん、朗読する山田参助さんが描いてます。

f0205626_1435235.jpg


山田さんといえば、『弾き語り四人衆〜朧月夜編』も描いています。画力はもちろん、歌唱力、着物力(?)も高い山田さん。
多才です。

f0205626_14484161.jpg

[PR]
by Bar_miti | 2010-08-11 14:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
泊(とまり)ライブ決定
泊は、武村篤彦:ギター、笹山鳩:唄による港歌謡デュオ。
きっかけは、鈴木博文さんが社主をつとめる、メトロトロンレコードの方のご紹介でした。

店でかけているうちに、独特のサウンドと声色に魅了されるお客さんが続々。

記憶にあるはずもないのに懐かしいような気分をかきたてられます。
下のmyspacで試聴してみてください。

泊HP http://tomaritomari.com/
myspace http://www.myspace.com/tomaribune


今回は第1部が山田参助さんの朗読。
第2部がライブです。

山田さんは、先月、阿佐ヶ谷にある『よるのひるね』で川口松太郎の短編を朗読をされたのですが、これが素晴らしかった!

こちらもあわせてお楽しみください。
詳しくはまたお知らせします。

♪泊(とまり)演奏と朗読の宴

日時:8月21日(土) 19時オープン
出演:山田参助 泊

料金:通常通り(ぜひぜひ投げ銭をお願いします!!)

予約:お名前と希望人数を明記してinfo@miti4.comへ
        または19時以降、電話03-3832-3740 まで
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-10 20:39 | イベント | Trackback | Comments(0)
8月の臨時休業
あすはDJイベント「カリビアンナイト」です。

きのうは、作家さくらいよしえ女史が月イチでやっているゴールデン街の酒場に行き、ちょっと営業してきました。

カリビアンナイトは”せんべろ”(千円でベロベロ)になるほどの安さではありませんが、決してお高くないお値段とおもてなしで皆様をお待ちしております。

ところで、8月の臨時休業日のお知らせです。

8月7日(土)

8月14日(土)〜8月16日(月)


では皆様よろしくお願い島津藩。
[PR]
by Bar_miti | 2010-08-05 15:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)