道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
屋形船の会

f0205626_1282867.jpg


今週日曜日、皆さまのご参加をいただき、屋形船遊びを楽しんでまいりました。
夕方から雨、との天気予報でしたが、それはほんのおしめり程度。

ご覧の通りの満月(ほぼ)も船上から眺望できました。
いや~格別です。(Photo by Mr.Kamagata Thanks!)

突然の呼びかけだったにもかかわらず、二十数名の方が参加してくれました。
ありがとうございます!
趣旨もよくわからないまま、というか当店のことを知らずに参加してくれた方もいらして恐縮です。

きっかけは、ある歌を屋形船で聴けたらいいね、と常連の方と盛り上がったこと。
それがタマ伸也さん作詞作曲の『花火の見える街』です。

ということで、本人に唄っていただきました。
最高でした。タマちゃん、ほんとにありがとう!

f0205626_1292093.jpg



唄われている花火は、隅田川の花火。
歌詞にはアサヒビールのモニュメントも登場します。

浅草橋を出て、いくつも橋をくぐり、お台場で停泊。
戻ってきて、こちらのリクエストに応えてもらい、吾妻橋付近で少しとまってもらいました。

歌詞の一部(要確認ですが)のように、
 
ビューティホー(beautiful)、
ビューティホー、
夜は傷ひとつない

という感じの一夜でした。

今後も何か「店外イベント」を思いついたら、勢いで提案しますので、
暖かく見守ってやってください…、。
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-29 00:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
権藤さんイベント第2弾、決定!
権藤知彦さんプレゼンツ『道との遭遇#2』が決定しました。

イベント日は9月11日(土)。

なぜ、この日かといえば権藤さんの43回目の誕生日だからです!

権藤さん自身の出演はもちろん、いま発表できませんが大物ミュージシャンが続々と…!

続報に期待してください。

問題は道にお客さんが入りきれるのかどうか、ということ。

なんかやり方を考えないと…
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-28 20:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
新譜と夏フェス
f0205626_19455847.jpg


MUSIC BAR 道がすんごくお世話になっている権藤知彦さんが所属するユニットpupa の2nd Album『dreaming pupa』、初のライブDVD『floating 6pupas 〜Live in Tokyo 2008〜』が本日リリースされました!(拍手)

そして、もうすぐ『WORLD HAPPINESS2010』が開催されます。
8月8日(日)、覚えやすい。

このフェスには、権藤さんをはじめ順不同でpupaの堀江博久さん、ムーンライダーズの鈴木博文さん、□□□(クチロロ)のいとうせいこうさん、三浦康嗣さん、安齋肇さん、神谷洵平さん(大橋トリオ・サポート)と、道にご出演or来店してくれた多くのミュージシャンが出演します!
あ、安齋さんは前夜祭だけで、出ませんね。ビジュアル担当です。
権藤さんはYMOもサポート。あ、クリスタル・ケイがフューチャーされてる!

道からもスタッフ、お客さんが大挙して夢の島に出かける予定。

楽しみでございます。
暑すぎない感じで晴れるといいですねえ。
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-28 19:46 | おすすめ | Trackback | Comments(0)
くもりな3周年&めいりん30周年イベント☆
7月24日は貸し切り営業だったのですが、
何をしていたかといいますと、

「くもりな3周年&めいりん30周年イベント☆」

というものをやっていました。

くもりなとVo.めいりんにゆかりのある人達で、
お祝いとありがとうを兼ねた、ライブ&パーティー!

くもりなは二部構成のワンマンで、
じっくりいろんなエピソードやトークを交えつつ、新曲なども披露。
メンバー3人だけのライブも原点と言った感じで、
とても和やかで、いいライブでした。

f0205626_9212920.jpg

めいりんは、カウンターに座って歌うという新しいスタイル!
(ゆうくんごめん!3人でちゃんと写っている写真がなかった。。)



music bar 道 & わたくしキシモトの今回のチャレンジとしまして、
くもりなの曲や、歌詞にちなんだ料理をフリーフードをつくりました!

f0205626_16554778.jpg

手前から「ビールどの」にちなんで、超大量の枝豆。
「ハチミツ」「たらこ」にちなんで、ハチミツ&クリームチーズ、たらこ&ポテトのディップ。
f0205626_1741242.jpg

こちらは「トローチ」にちなんで、トローチ型のピクルス。
(もりちゃんがとってもかわいいかったので、
無断で載せてしまいましたー。ごめんねーw NGだったら削除します〜。)




f0205626_16545468.jpg

f0205626_16552881.jpg

f0205626_16562423.jpg

f0205626_16561213.jpg

ドリアン同様、嫌いな人が多い、
パクチーとブルーチーズが入ったマッシュルームフライ。
この組み合わせ意外と合うんです!好評でした☆


その他にも、「サソリ」にちなんで、唐辛子味の鳥の唐揚げや、
「空気」にちなんだ、空気たっぷりのおにぎり
(これはさすがに無理があったかな w)などなど。

わたし自身、今回もまた、新たなチャレンジだったので、
緊張と体調不良で、当日は朝から何も食べられず…
(意外と繊細?ビビリ?なのです。。)、
どうなることかと思ったのですが、
みなさんにも喜んでもらえたようで、
(量がちょっと少なかったのはごめんなさい!)
私としてもとても良い経験となりました☆


そしてそして!その後、
□□□(クチロロ)の三浦康嗣くん、カズとアマンダのカズさん、
我らが田中佑司(World Standard, etc.)が加わり、
急遽セッションが!!
f0205626_17273148.jpg

男子だけのバンド。とってもかっこよかった!

友部正人、フィッシュマンズ、ブルーハーツ、山下達郎などなど、
とっても贅沢なセッション。
f0205626_17325870.jpg


ミュージシャンってこうやって、急に一緒に音楽できてかっこいいなー、
うらやましいなーと心底思った夜でした。


こういった貸し切りパーティーも今後やっていきたいと思っていますので、
ご興味がある方はぜひお店までご相談ください!


スタッフ キシモト
[PR]
by bar_miti | 2010-07-28 17:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
24(土)貸し切り営業です
今週土曜日は貸し切り営業となりますのでよろしくお願いします。

引き続き、下のエントリーにある通り、

「納涼・屋形船の会」


は募集していますので、ぜひ!!!
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-22 15:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
屋形船の会をやります
突然ですが、「納涼・屋形船の会」を開催することになりました。

週末の夜は、なかなか予約がとれない真夏の隅田川〜東京湾の屋形船ですが、7月25日(日)の夜、一艘空いておりました。

「え、今週末!?」と突然さに驚かれてしまうかもしれませんが、そこはひとつ勢いということで。

風情を楽しみたい人はもちろん呑みたい人、食べたい人、浴衣を着たい人、笑いたい人、いろんな目的の方、ウエルカムです。

料金は普通に屋形船に乗るときのもの。MUSIC BAR 道が特別に何か提供することはしませんが、雰囲気にあった生歌、生演奏をちょっとだけ聴いていただこうかと考えております。



【日付】7月25日(日)

【時間】17時30分集合
【集合場所】屋形船 鈴木屋 (JR浅草橋駅から徒歩2分)
  http://r.gnavi.co.jp/g168500/
【料金】10500円
【問合】MUSIC BAR 道 ☎03-3832-3740 info@miti4.com

※18時乗船(2時間30分)
※隅田川~台場停泊~隅田川(吾妻橋)クルーズ
※料理・刺身、焼き鳥、揚げたて天ぷら、つまみ、食事、デザート付き
※アルコール、ソフトドリンク飲み放題
※江戸の夏に準じた服装でおいでください。(まあ、Tシャツ短パンでもOK)
※当日キャンセルはお受けできません。参加出来なくなった場合は、前日18時までご連絡ください。

f0205626_14231344.gif

[PR]
by Bar_miti | 2010-07-21 14:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
吾妻橋ダンスクロッシング終了2
マスターからも先にご報告がありましたが、
吾妻橋ダンスクロッシング、無事に終了しました!

↓ちょっとだけ写真を。

f0205626_14413899.jpg


浅草名物、ペリカンのコッペパンを使った、
自家製コロッケパン(塩味&パクチー入り)!

3日間のイベント用に、12kg分のじゃがいもを全て使い、
120個以上のコロッケを手作りでつくりました!

実は、こんなにたくさんの量の料理をつくるのは、はじめてで、
途中、なんでこんな面倒くさい提案をしてしまったのだろう…(泣)、
と本気で途方に暮れましたが、
他のスタッフのみんなの手助けもあり、なんとか完成させ、そして完売!

ご購入いただきましたみなさま、ありがとうございました!

この吾妻橋ダンスクロッシング自体、
とても素晴らしいイベントで、
特に、同世代の人達が新しいことをしていることにとても刺激を受けました。

この企画に参加できて本当によかった!
誘ってくださった桜井さんありがとうございました。

是非来年も!

それまでに私も精進精進ーっ。がんばろー!


スタッフ キシモト
[PR]
by bar_miti | 2010-07-20 14:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
吾妻橋ダンスクロッシング終了
昨日、吾妻橋ダンスクロッシングが終了。

各回とも自家製コロッケパンは完売。他のフードも売れ、おおむね好評だったようです。
ありがとうございました。

完売といっても、入場者数から考えると作った数は物足りなかったことと思いますが、なにせ初めてのことで見通しが立ちませんでした。

次の機会があれば、もっとたくさんの方々にフードを楽しんでいただけるよう努力します。

イベント後は打ち上げに参加させていただき、スタッフも得るところ大! だったようです。

関係者、出演者の方々、そしてお客さん、ありがとうございました!

本日はお知らせ通り、お休みです。

f0205626_2229433.jpg

[PR]
by Bar_miti | 2010-07-19 18:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
19日は休業します
明日、定休日の日曜日も吾妻橋ダンスクロッシングに参加します。

そして、明後日、19日は休業させていただきます。

いろいろ、イベント案も考えております。
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-17 23:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
吾妻橋ダンスクロッシングに参加!
といってもダンスするわけじゃありません。
いや、やれば相当踊れるんですけどね。

きょうから3日間のイベントですが、会場でフードを販売します。

目玉は自家製のコロッケパン!
正直言って、手間がかなりかかってます。
大変なんすから。

ご来場の皆さん、限定数販売なので早めにほおばって!
そして、ぜひご来店を、

お願いします。

吾妻橋ダンスクロッシングは、ダンサーがあまり出演しないユニークなイベントですが(笑)、とにかく興味弾かれるアーティストが勢揃いしてます。

詳しくはこちらで
http://azumabashi-dx.net/news.html
[PR]
by Bar_miti | 2010-07-16 12:50 | お知らせ | Trackback | Comments(0)