道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
鈴木博文さん、ソロライブ決定!
なんと、

鈴木博文さんのソロライブが決定

しました!(興奮してます)

博文さんは、ソロ、ムーンライダーズ、Mio Fou、政風会 とどんなスタイルでもイマジネーションの広がる歌を届けてくれます。

すでにお客さんとして来ていたき、ますます人柄に惹かれてしまいました。

一ヶ月を切っていますが、とにかく早くやりたかったので、ちょっと強引にお願いしてしまいました。

ライブタイトルは博文さんにアドバイスをいただきました。「穴」をぜひ、入れてみたかったので、ここに「道」が加わるなんて光栄です。

これから博文さんの魅力を紹介していきたいと思いますが、まずはメトロトロンレコードHPでステキに告知してくださったのでこちらをどうぞ。

http://metrotron-records.com/


鈴木博文solo live@湯島・music bar 道 『道の穴』

日程:
2010年5月22日(土)
開場:
19:00 開演:20:00
料金:
前売 3,500円+1Order 当日 4,000円+1Order 
出演:
鈴木博文


予約はお名前、希望人数、連絡先(携帯番号など) を明記して
info@miti4.com まで。
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-30 10:21 | イベント | Trackback | Comments(0)
これからもよろしく、&予定です
28日の一周年においでいただいて皆さんありがとうございました!

権藤知彦さん、お花をどうもありがとうございました。

もう涙でキレイなお花が見えません! 

いろいろと書きたいことはありますが、まずは感謝、さらに感謝、そして感謝。

5月から少しずつリニューアルしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

そして、ゴールデンウィークは本日、1日(土)営業。

2、3、4 日、休業。

ほんとはやりたいところですが、ここのところ公私に渡ってバタバタだったので、映画やライブに毎日行くことにして、違う頭にしみたいです。髪はもう生えてきませんけどね…。

5日、ひっそりと営業をしたいのですが、諸事情でまだ未定なので、(決まり次第ブログに書きます)

電話をいただければ嬉しいです。

03−3832−3740

[PR]
by Bar_miti | 2010-04-30 09:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
28日で一周年です!!!!!
なんやかやありまして。

MUSIC BAR 道は、28日(水)に一周年を迎えます!
皆様、ほんとうにありがとうございます。

感謝ルロット・ゲンズブール!
あるいは感謝ーロット・ランブリング!
あるいは感謝国権!
あるいは感謝ケナ・ベイベー!
あるいは…もういいか。

「まだ一周年」「もう一周年」、その両方ですが、少なくともたかだか一周年で何か言うのもおこがましいですね。
でも、皆さんに「おかげさまで」と、心から言いたい気持ちに混じりっ気はありません。

はじめての「接客商売」(池波正太郎先生の『剣客商売』をもじって)ゆえ、不愉快な思いをさせたことでしょうが、まがりなりにも続けられるのは温かく見もって下さるお客さんあってのこと。

このありがたさを感じられるのはとても幸せです。そして、若い時に始めていたら、自分の性格上、ここまでその気持ちを実感できなかっただろうな、とも思います。

今後はMUSIC BAR 道をもっと楽しんでいただけるよう、いろんな”手”を考え、実行します。
実際にリニューアルは少しずつ進行していますが、5月末ごろからいろいろと展開できる予定です。
今後とも、ごひいきに。よろしく、お願いします。

さて、「たかだが一周年」なので、たいしたイベントはやりませんが、せめてもの感謝のしるしに、酒と肴を特別価格で提供させていただきます。

手作り料理に、ふるまい酒、そして道の中では売価が高めになっている”エースドリンク”たちも思い切り値下げで。
そして、ワインもこの日のために、特別セレクションします。

ワイン界の巨匠、勝山晋作さんの「サンリバティ」セレクション
ですよ〜。
美味かったら、「コイツ、なかなかやるわいン(wine)」とダジャレって下さい。

そして、DJは某ミュージシャン&某ドクター。

翌日は休日です。ゆっくりお楽しみください。

4月28日(水) 19:00 スタート〜
◉チャージ1000円
▷1プレート手作りフードつき
    ふるまい酒(生ビール or ワイン or  ソフトドンク)

※フードは限りがありますのでお早めに
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-26 12:54 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
土曜日のイベント
24日は写真家・常磐武彦さんの出版記念パーティが行われ、大盛況でした。

押切は、中座させていただき、新宿で行われている”中目黒バードソングカフェ”の常連さん中心のライブと、
7周年を迎えたBar Plastic Model の飲み放題イベントにお邪魔しました。

ライブはわずか2バンドしか聴けませんでしたが、皆さんのロック魂が大炸裂していて、圧倒されました。久々にど真ん中なロックを聴いて「いやあ、やっぱいいなあ!」という言葉しか出てきません。

プラモ、では10年ぶりぐらいに加藤賢宗さんに会い、また掟ポルシェさんには初対面でお話させていただきました。店内にはけんそうさんの映像が流れ、ついでに押切の映像がちょこっと流れていました。
掟さんとはマーシーこと田代まさしさんの話で盛り上がり‥、どう盛り上がったかは自粛させていただきます。。

もちろん、深夜でも人は引きも切らず。
飲み放題なのでマスター関根さんに贅沢な酒を注文し、しばたはつみや薬師丸ひろ子をかけていただき、もうデロデロ。最近、カウンターの外側で呑むと、まあ酔いますねえ。

道は28日になんとか1周年を迎えますが、バードの梅澤さん、プラモの関根さんの凄さをかみしめました。

勝負じゃないんで「負けないように」なんていいませんが、お二人を参考に、自分なりに店をおもしろくして、皆さんに喜んでいただきたいと思いながらタクシーの中で気絶しました。
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-26 10:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
土曜日は出版記念パーティ
24日(土)は、

写真家・常磐武彦さんの「ニューヨーク アウトドアコンサートの楽しみ」発刊を記念して、スライド&トーク・セッションを開催します。本書に収録しきれなかった写真も公開し、選りすぐりのサウンド・トラックとともに、常磐さんが本では書ききれなかったエピソードも交えて、解説します。
この本は「道」の大久保裕文がグラフィックデザインをしています。
ミニライブもあり!
ご興味のある方はぜひ。

スタートは19時です。
詳しくは常磐さんのホームページをご参照ください

http://web.me.com/tokiwaphoto/Tak._Tokiwa_Photography_Website/Event.html

問い合わせ 産業編集センター
TEL:03-5395-6133(直通)

f0205626_17105093.jpg

[PR]
by Bar_miti | 2010-04-22 16:56 | イベント | Trackback | Comments(0)
今夜、チャカチャカ!
20時から和モノナイト 、「チャカチャカ東京」

陽気もいいので、呑んで、歌って、踊ってくださ〜い!

だいたい20時から回し始めます。

チャージ1000円(ドリンク別)

親方も手ぐすねひいてます!
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-21 16:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
"ナマハンカday”2週め!
生ビール他が半額となる"ナマハンカday”

先週はj好評でした。

そして、今週の土曜も行います。ぜひ、お越しを!!
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-16 15:14 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
和モノナイト第2弾!
来週、21日(水)

1月に続いて、日本語しばりのDJナイトをやります。

タイトルは
「チャカチャカ東京」

今回もDJ敷島こと、谷川親方が中心となってやります。
前回の様子は↓

http://miti4.exblog.jp/12727190/

今回も昭和な歌声が響きそうです。
このイベントはDJイベントとカラオケの中間に位置するのかも。
といっても昭和歌謡だけに限定しているわけではなく、最近の歌もかかる予定です。

DJ陣も新規メンバーが加わり、そうとうツボを抑えた曲でつながりそう。

店のオープンは19時から

廻し始めるのは20時過ぎから、それなりに深い時間まで。


週の真ん中、平日ですが、翌日のことは一回忘れて(笑)ぜひ、楽しんでください。

ミュージック・チャージ ¥1,000 (ドリンク別)

問い合わせ info@miti4.com
03-3832-3740
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-14 16:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
本日、「ナマハンカday」です。
ようやく春らしくなってきましたね。

本日10日(土)、17日(土)は、

”ナマハンカday"


です。ナマハンカはヒンズー語でも、東北の方言でもなく、「生ビールが半価」の略です。
良き気候のもと、生ビールをご賞味ください。

予定数に達し次第終了となりますので、お早めのご来店を。
また、百年の孤独で知られる蔵元、黒木本店の麦焼酎「中々」や。
一部ワインなど他にも半価のドリンクがあります。

本日はバイト女子がおらず、私ひとりでゆるくやっておりますのでよろしくお願いします。
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-10 16:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
音が変わりました
f0205626_11363215.jpg


これまでのミキサーが入ったvestax のCDJが半分イカれてしまったので秋葉原まで歩いて行き、DENONのCDJ2台と、STANTONのミキサーを購入。あと、SONYのヘッドフォンも、です。

完全にDJ入門セットなので他人様に自慢できるようなもんじゃありませんが、全体にこぶりでかわいいルックスが気に入っております

ミキサーは我ながらよく見つけた、という場所に隠れて陳列されていたのを、
「恥ずかしがるなよ004.gif」とひっぱり出して購入。かなりのお得値でした。

これまでは中古でしたが、新品でございます。
そして、音が良くなった!

「立体感が出た」というのは、買い物アドバイザーを務めてくれた、くもりなの知久君。(多謝!)
PAの仕事にも携わっている彼が言うのだから、間違いないでしょう。

最初にかけたのが山本リンダのシングル『狙いうち』のB面でしたが(笑)
閉店後はしっとりと、ジョー・ヘンリーなんかを聞いてしまいました。

皆さん、ぜひニューサウンドを聴きにお越しください。
[PR]
by Bar_miti | 2010-04-07 11:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)