道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
twitter,やってます
@yushimamiti

です。

まだ使いこなすには至っておりませんが、道からの情報を中心につぶやきます。

きょうは「生マッコリサワー」をお安く出す予定。
ぐいぐい呑めます。
[PR]
by Bar_miti | 2009-11-27 15:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
戌井さんイベント報告
ご来店いただいた方ありがとうございました。
「オれげぇ」といいつつ、レゲエはほぼかかりませんでした。
しかし、小沢昭一、勝新太郎、深沢七郎、(あと山口富士夫も)と昭和を思い切り煮詰めたような濃い人々のボイスが聞けて最高でした。

鉄割アルバトロスケットの役者の皆さんにも来ていただき、とくに伊藤さんと初めて話せてよかったです。
戌井さん、ありがとうございました。
[PR]
by Bar_miti | 2009-11-26 12:49 | イベント | Trackback | Comments(0)
戌井さんの「オれげぇ」受付中
明日に迫った「オれげぇ」ですが、まだ絶賛受付中です。

内容はコチラでございます。

先日の公演では、野坂昭如へのリスペクトが見られたり、某草間先生と似た役者で笑わせたりとなんでもアリなネタ(?)満載でした。笑えました。

今回の公演の音源解説もしますが、公演を見なかった人でもきっと楽しめます。

ゼヒお誘い合わせの上どうぞ。
[PR]
by Bar_miti | 2009-11-20 18:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
金曜日は何の日?
先週は大阪に行ってきました。
金曜日は串カツの日だそうです。
「フライデー」やで!

ということで、この女子たちは、「2009年度 新世界PR大使」だそうです。
シャッターが閉まった商店街を活気づけようとするポスターがまぶしかった。
f0205626_15145665.gif

[PR]
by Bar_miti | 2009-11-20 15:17 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
音談科第4弾は戌井昭人さんです!
ちょっとごぶさたでしたが…宮沢章夫氏、大谷能生氏、いとうせいこう氏と続いた、MUSIC BAR 道の
トークイベント・シリーズ「音談科」の第4弾ですそれぞれの報告は左の「イベント」カテゴリーを見てください。

待望の新作公演、そして芥川賞候補作『まずいスープ』(新潮社)の
評判も高い、鉄割アルバトロスケット主宰戌井昭人さんが、
自身の作品のこと、好きな芸人のこと、
世にあふれるバカなこと、好きな音楽(レゲエ好きらしいです)
そして、今回の鉄割公演の音源解説などについて酒をクイクイやりながら
語っていきます!

吾妻橋ダンスクロッシングの打ち上げでお話させていただいたんですが、戌井さんは最高ですよ。
鉄割の突き抜けたパフォーマンスは動画でも見られます。
そして、今週から来週にかけて下北沢ザ・スズナリで新作公演がありますのでぜひどうぞ。


題して「オれげぇ」

きっと、深くてぴょろんとした話が聞けます。
頭をクラクラさせながら楽しんでください。

聞き手は吾妻橋ダンスクロッシングオーガナイザー・桜井圭介さん

「音談科 Vol.4」

オれげぇ by 戌井昭人

◆11月21日(土)18時30分受付 19時開始予定
        ◆FEE: \1,500(1ドリンク含む)
 ◆予約: info@miti4.com にお名前、希望人数、メールアドレス、携帯番号
       を書き送信してください。

       のちほど
       http:://miti4.comの[events]から予約フォームで予約できるようにします。
[PR]
by Bar_miti | 2009-11-10 15:27 | イベント | Trackback | Comments(0)
自画像マジック、安斎マジック!
11月3日は安齋肇さんの「酒画視顔」の第2弾でした。
テーマは「自画像」。

これがなかなか凄かった。
最初は鏡を観ないで、目、鼻、唇などパーツを描きましたが、鏡を見ながら描きはじめるとモードが一変します。

「とにかく描く、描く! これでいいということはないから、時間まで描きこんでください」

安齋さんはこう指導します。使っているのはサインペンなので描き直しというのはできないため、描線はどんどん増えていきます。
「サインペンの液がなくなるまでガンガン描く!」
安齋さんの指示に従って、実際になくなったサインペンを交換した方もいます。

その出来映えは…何かぐっと迫ってくる作品ばかりでした。
描きこめば描きこむほど、線が過剰なほど増えていくほど、自分の顔が「彫れて」くるような。

省略の美、とかあっさりとした描線とか、そんなこざかしいことを言うのは100年早い、そう伝えたいような安齋さんの指導により、皆さんの力作が完成。

そのあとは、店にやってきた、「湯島の巨匠」カメラマン・三浦憲治さんをモデルにク描きました。
”熱血”自画像のあとだけに、やはりいい出来です。

「みなさん店にスケッチブックをキープしてください。道に来た時l、『マスター、アタシのボトルじゃなくてスケッチブック出して』と言うとカッコいいから’(笑)」

自画像はまだ終わらないでしょう。そして、これがヌードデッサンへと続くのです。

「酒画視顔」は近々開催します。
今度こそ、もっと早めに告知をします。すいません、よろしくお願いします。

f0205626_11384929.jpg
[PR]
by Bar_miti | 2009-11-10 12:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
酒画視顔2、「女たちは二度唄う」など
土曜日はよく吞み、食べました。
ワインでお世話になっている勝山さんのお店、六本木「祥瑞(SHONZUI)」でガッツリした肉料理。あ、イワシもだ。
ゆっくり食事できるっていうのはいいですね。

さて、あす3日(火)の文化の日はお知らせの通り、「酒画視顔Vol.2」です。

そして、今週7日(土)は異色のDJイベントがあります。DJといっても曲をつないでいくというより、テーマごとに
曲をかけ、語っていくというスタイル。
タイトルは

「女たちは二度唄う」

です。

世界の音楽と女たちを崇拝してやまない謎の数寄者(すきもの)、
ドクターSAKAI
が紹介する世界のガールズ&レディスソング。
国境とジャンルをやすやすと越え、独特過ぎるコメントとともに紹介される曲とは一体!? 
SAKAIが女たちの歌に寄せるto hot な想いとは!?
絶妙な選曲のチェーンリアクション、そしてコメントで興奮と笑いに包まれる。
たぶん私押切とかけあいで進行していくことになるでしょう。

という感じの内容。
そして、女子大生”コケコ”がサポート。何をやるのかはよく分かりませんが、
”大食いなのでとりあえずゴハンを出してください”と言っております。

ドクターSAKAIは道が世に出したい期待の大型新人。
セレクトする楽曲はざっと挙げただけでも、フィリピン、デンマーク、フィンランド、韓国、ギリシャ、フランス、と世界各国の歌姫のもの。
どれだけ世界を旅しているんだ? と聞いたところ、ほとんど海外旅行はしていないようです。

スタート時間は19:00頃から。
チャージは¥500、と普段とおりです。

ぜひ、お越下さい。





[PR]
by Bar_miti | 2009-11-02 01:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)