道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
魂週末、大盛況でした!


f0205626_17343021.jpg
ソウル・ウィークエンド=魂週末 は雨にも関わらず、立ち見が出るほどの大盛況でした。
お越し下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。また、窮屈な思いもさせてしまって申しわけありませんでした。

渡辺祐さんの軽妙なトークはもう「週末ラジオDJ」という枠をすっかり越えてプロフェッショナルですな。
お客さんはガンガン笑ってました、うまいよ、師匠!
ただし、祐さんは最初からウマかった。タモリ倶楽部他、電波メディアに出るたび、「この人の本業何?」という感じでしたからね〜。

お相手の高畠さんも、重いLPを抱えてきた甲斐があったと楽しんでくれました。

祐さんブログ
高畠さんブログ

トークの中で出てきた「エロジャケ」。
やっぱりオハイオプレイヤーズははずせません。
アートディレクターはさぞ、楽しかったでしょうね。うひゃうひゃいいながら、アイディアを100個ぐらいプレゼンしまくったことでしょう。
ここでは『Fire』のジャケットの見開きをのっけときます。

ということで、魂週末第2弾、次は真夏でしょうか


f0205626_173299.jpg
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-29 17:24 | イベント | Trackback | Comments(0)
本日、”魂週末”です
”魂週末”にたくさんのお申し込みありがとうございます。

ソウルミュージック、というと真夜中のイメージが強いんですが、まだ明るい夕方から盛り上がりましょう!

それにしてもマイケル…。きっと彼の曲もかかります。
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-28 09:43 | イベント | Trackback | Comments(0)
ようやく看板ができました

f0205626_10203564.jpg



f0205626_10211574.jpg


目立ちます。これで少しは3階まで上がりやすくなったでしょうか?
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-27 09:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
酒とジャケットシリーズ:ひばり&トム
f0205626_144938.jpg


美空ひばりメモリアルのワインは、メドックのクリュブルジョワのシャトーワインだそうですが、僕の管理が悪くきっと飲める状態にありません。
トム・ジョーンズのCaesars Palaceでの ライブは名盤ですね。男の夢! のようなジャケット。洋の東西を問わず、いま美女をはべらして似合う男はいるのか? ベルルスコーニ?

内田勘太郎さんのライブに関する情報はこちら
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-23 14:01 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
川勝さんにご紹介いただきました!
川勝正幸さんが先週末に来店、さっそくブログに書いてくれました。
そして過分なおほめの言葉をいただきました。
辛いもの好きの川勝さんに、グリーンカレーを試していただきたかったのですが沖縄料理を食べて来たあとということだったので、それはかなわず。
とにかく朝まで学生みたいにチェーントークをしました。
しかし、川勝さんの影響力恐るべし、でさっそく当日にブログ読者に来ていただきました。

翌日は「ナンシーを偲ぶ会」だったのですが残念ながら僕は行けませんでした。
今年の参加メンバーを見るとこれまであまり参加していないとか、かなり久しぶりとかの人が多いように感じましたね。

川勝さんに向けた情報ですが、安斎さんは意外に打ち上げには早く来ます。
竹中直人さんの芝居のときも、トップで席に着いていました。
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-22 19:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
実は営業中
ホームページのinfoページには地味に書いてありますが、今週から月曜日も営業しています。
しっかりアピールjしてないところがダメですね。
月~金、土日はイベントか貸切のみということで少しはふつうの店らしくなってきたでしょうか?
何かの間違いで(?)このページを観ている方、ぜひ本日おいでください。
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-22 19:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
!! 内田勘太郎さんライブ決定 !!
f0205626_15234740.jpg


MUSIC BAR 道  スペシャルライブ

内田勘太郎“サマータイムブルース 二人旅” 

あの内田勘太郎さんのギターが、”道”で鳴り響きます。
”道”をオープンさせる前から、ライブをやりたいと強く思っていたのですが、そのトップバッターとして内田勘太郎さんにご登場いただけるなんて……、光栄を通り越して聴く前からすでに至福です。

勘太郎さんのスライドギターには何度ため息をつき、何度鳥肌を立てたことか。
いや、僕なんかよりずっと熱烈に勘太郎さんを愛している人がいくらでもいるでしょう。
そんな方だけでなく、一度は生であのギターを堪能してみたいという方も、ぜひお越し下さい!
”道”は小さなバーですので、ライブハウスのような音響というわけにはいきませんが、、間近で音に”触れる”ことができるかもしれません。

近年は沖縄に居を構え、リラックスしたボーカルも聴かせてくれる勘太郎さん。いくつかのインタビューによると、沖縄の風土がより純粋に音楽を楽しむ気持ちを培ったようです。
今回はクラリネットののりまついずみさんとの”二人旅”。
真夏の夜、湯島で最高の『サマータイムブルース』をぜひ味わってください!

☆内田勘太郎“サマータイムブルース 二人旅”

場所:『 MUSIC BAR 道(miti )』
日時:7月29日(水)
OPEN 19:00 START 20:00
前売り¥4,000 当日券¥4,500(別途ドリンク代)
Tel 03-3832-3740
http://www.miti4.com
文京区湯島3−35−6 3F 
地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル3F

※予約は「道」のサイトにある、[info]内予約フォームから
※予約された方には受付番号と振込先をお知らせします。
※店内でも前売り券を販売いたします。
※定員となった場合、当日券は発売しませんのでご了承ください。


問い合わせはできるだけメールでお願いします。
info@miti4.com

内田勘太郎 公式サイト
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-22 15:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
サイト、閲覧できます
http//www.miti4.com は閲覧可能となりました。ご迷惑をおかけして、申しわけありませんでした。

6月28日(日)のイベントは以下の通りです。

MUSIC BAR 道 presents

~ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと

『魂週末』(こんしゅうまつ)~

J-wave土曜朝のナビゲーターとして、そしてタモリ倶楽部出没人として知られる、渡辺祐さんが「ソウルミュージックのススメ」を楽曲を流しながら語ります。
ソウルを始めとしたブラックミュージックをあまり聞いたことがない、というビギナーから絶対黒音主義!という筋金入りさんまで、オモロなアプローチで楽しませます、聞かせます!
お相手をつとめるのは「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さん。
ふたりとも編集者かつ弁が立つということで、音楽評論家とは違うバランスでソウルミュージックの世界をぐっと身近なものにしてくれそう。
日曜の夕方、ゆるりとお酒を呑みながら楽しんください~。

場所『 MUSIC BAR 道(miti )』
Tel 03-3832-3740
http://www.miti4.com
文京区湯島3−35−6 3F 
地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル3F

日時 6月28日(日)
16時30分受付開始 17時分 スタート予定 休憩あり
料金 1,500 円 (1ドリンク付き)

予約は「道」のサイトにある、[info]内予約フォームから


問い合わせはメールでお願いします。

info@miti4.com
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-18 17:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
”僕には歌がある”
きのうはポカスカジャン・タマ伸也さんのソロライブを聴きに新宿へ。
超満員の劇場は、いつもながらの温かいお客さん。タマちゃんの新たな試みを見守っています。

歌いだしを噛んだり、歌詞を間違ったりもしてましたが、そんなことはどうでもいい。
歌いたい歌を歌うのではなく、タイトルは『歌うべき歌を探して』。
ここらへんに彼らしい心のヒダを感じて、歌がしみてきます。
『死んだ男の遺したものは』。谷川俊太郎詞、武満徹曲の名曲。
そしてオリジナル、”僕には歌がある”。
お〜、タマちゃんは「歌手」なんだなあ、と思い知りました。

彼は我が店『MUSIC BAR 道』で歌ってくれるだろうか、歌ってほしいねえ、と思いつつ、
近くにある『bar plastic model』へと出向いて、関根さんにご挨拶。
去年までたんなる客だったのに、二足のわらじを履いてBARをやる者同士として会話しているなんて、人間どうなるかわからない。

関根さん、そしてバードソングの梅澤さん、リンクしたいんですがエキサイトブログはリンクしずらいので、
もう少しお待ちください。以上、私信でした。
[PR]
by Bar_miti | 2009-06-16 15:27 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
渡辺祐さんトークイベント決定!
すっかりブログを更新してませんでした。すんません。
さて、次なるイベントが決定しました。

MUSIC BAR 道 presents

ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと

『魂週末』(こんしゅうまつ)~

J-wave土曜朝のナビゲーターとして、そしてタモリ倶楽部出没人として知られる、渡辺祐さんが「ソウルミュージックのススメ」を楽曲を流しながら語ります。
ソウルを始めとしたブラックミュージックをあまり聞いたことがない、というビギナーから絶対黒音主義!という筋金入りさんまで、オモロなアプローチで楽しませます、聞かせます!
お相手をつとめるのは「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さん。
ふたりとも編集者かつ弁が立つということで、音楽評論家とは違うバランスでソウルミュージックの世界をぐっと身近なものにしてくれそう。
日曜の夕方、ゆるりとお酒を呑みながら楽しんください~。

場所『 MUSIC BAR 道(miti )』
Tel 03-3832-3740
http://www.miti4.com
文京区湯島3−35−6 3F 
地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル3F

日時 6月28日(日)
16時30分受付開始 17時分 スタート予定 休憩あり
料金 1,500 円 (1ドリンク付き)

予約は「道」のサイトにある、[info]内予約フォームから


問い合わせはメールでお願いします。

info@miti4.com

[PR]
by Bar_miti | 2009-06-15 16:21 | イベント | Trackback | Comments(0)