道 BLOG

東京、湯島にある”MUSIC BAR 道”の情報、その他のことを書いていきます。
”MUSIC BAR 道”
TEL/FAX 03-3832-3740
http://www.miti4.com


イベント について、その”道”に関するいろいろなことを
by Bar_miti
カテゴリ
全体
お知らせ
雑記
イベント
おすすめ
道との遭遇2012
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
道4周年イベント第二弾!『miting.』vol.3は三浦康嗣さんを迎えて
f0205626_14322098.jpg


おまたせしました!!

道4周年イベント第二弾!
星野概念シリーズ『miting.』vol.4の詳細告知です〜。(ようやく、、)

今回のゲストは、道に最もゆかり深いミュージシャンのひとりであり、
主宰の星野くんとも盟友の、□□□の三浦康嗣くんです。


そうそう、三浦君といえば、最近ウイダーインゼリーのCM音楽やってたり、
(これ、ほぼ毎日どこかでみんな聞いてると思う)、
六本木ヒルズ10周年 ~LOVE TOKYO~ "TOKYO CITY SYMPHONY"の音楽を担当してたり、
http://tokyocitysymphony.com
http://www.youtube.com/watch?v=4iGNTegpLZI


3月末にはNEWアルバムを発売して、何かと、話題の人物です。

いつもは、美味しいもの食べて、飲んで、くだらない話をしてばっかりですが、
やっぱ、この人すごいなーと常々思っている友人であります。

4周年には、mitingで三浦君を、ということは、
ずいぶん前からお願いしていて、決定していたのですが、


なんで告知がこんなに遅くなったかというと、、
三浦くんは、いつもと同じトークショー形式じゃ面白くないし、
道のコンパクトでアットホームな感じを生かした、
ねるとん的なイベントにしたらいいんじゃない?
とか、
いっそ、宴会がいい!
とか、
みんなで買い出しして、
恋とかうまれたら、いいねーとかいってて、

星野くんも、それ面白いじゃん!とかいって、
みんな、自由なことばっか言うので、
全然イベントとしてまとまらず、、

ようやくなんとか、イベントらしくまとめることができました。


詳細な内容は、以下の星野くんのコメントに書かれていますが、
今回は、20人限定!飲み放題+ライブ付きで、4,000円という、
とってもお得なイベントとなっています。

しかも、ライブ嫌いの三浦君が星野くんとふたりでちゃんとライブやってくれます。
□□□は、NEWアルバムリリースパーティーもほとんどやっていないようだし、
星野くんとのふたりきりでライブをやるのは、
道以外では、まずないと思います。(今のところはね)


5/3、開催まで1週間切ってますが(笑)、
きっと愉快で特別な夜になること間違いなし!
ふるってご参加ください◎



以下、主宰星野氏より今回のコメントです。

_________________________


何となくスタートさせて頂いた『miting.』も今回でvol.4です。
僕の最も好きな数字は4ですが、そんなvol.4のゲストは□□□の三浦康嗣くんです。

□□□といえば「JAPANESE COUPLE」というアルバムを3月末にリリースしたようです。
僕も聴かせてもらいましたが、とても素晴らしいと思いました。

クオリティのとても高い作品を当たり前のように連発するので、なんだかそれに慣れてしまっていますが、それってとても凄いことです。

日々お酒を飲んで、パズドラの話しかしてなかったはずなのに、いつの間につくったんだ!みたいな。

そんな気持ちをもってインターネットで「JAPANESE COUPLE」と検索をかけたところ、「JAPANESE COUPLE(日本のカップル)」の画像集にたどりつき、数々の幸せそうな日本人のカップルの写真にまじって、□□□の3人のアー写が出てくるのもある意味グっとくるので、とてもヒマな方は検索してみて下さい。


今回、内容を考えるにあたって、三浦くんの音楽をはじめとした色々なモノの制作の考え方を聞く、とか、これまでの□□□や周辺の作品を掘り下げる、
とか、一瞬頭をかすめましたが、そういうのってきっとこれまで様々な場所で議論などされてきてるだろうし、そんなに楽しくないだろうなと思いました。

そんな風に思いつつ、打ち合わせがてら初台の小さなお寿司屋さんで飲んでいた時に「もう宴会でええやん」という神タイプな一言が飛んできました。

「トークライブとか飽きた」「BARだしみんなでワイワイしたい」というのが神の主旨でした。
僕はトークライブ自体には飽きていませんが、確かに、ワイワイするのは楽しそうだし、どちらにしても今回は宴会の方が全然しっくりくる、

ていうか、去年の今頃は僕の家で、僕がいない時間も常に宴会が繰り広げられていて、
「湯島のゲットー」という異名が僕の自宅についたな、
など地獄の底から記憶が蘇ってきたりしたのもあって、じゃぁ「HOW TO 宴会」がいいんじゃないか、ということになりました。


そこから急速に想像は膨らんで、「じゃぁ、上野のスーパー、吉池にみんなでまず買い物に行って、つくって、飲んで、わっしょい!」みたいな話になったのですが、それってイベントでやるとなるとまとまらなさすぎるし、「MUSIC BAR」というお店の冠が泣いてしまう、という意見もあり、
「とりあえず飲み会」そして「JAPANESE COUPLE」、
というキーワードから『ひょっとしたらカップルできる的な飲み会+ライブ』、
というフォーマットに落ち着きました。
どんなフォーマットやねんて話ですが。

題して『miting.vol.4~JAPANESE COUPLEのつくり方~』

これまでの『miting.』と違うところは、まず「飲み会」なので飲み放題です。

これまでより少しお金は高いですが、その分飲みましょう!
もちろん、飲めない人も楽しめるような夜にしますので、飲めない方もふるってご参加下さい。

人数に関しても、「トークライブ」ではなく、「みんなでワイワイ」なので、人数限定制にして少なめのゆったりしたイベントにしたいと思います。
恐らくいつものステージに僕らがいるという形でもないと思います。

当日は色々と楽しめるツールを用意出来ればいいと思います。
宴会ってそういうものだし。

だから、参加して頂く方の、「飲み会鉄板話」とかとても聞きたいし、
「飲み会で間違いなく盛り上がる遊び」とかやってみたいです。

それでカップルが出来そうな感じになるならば、なお素敵だと思います。

あとは、精神科医である僕と、よく分からないけど人を論破するのが得意な三浦くんが恋愛相談に乗る、とかもいいなと思うし、
みんなで作戦立てて、その恋愛がうまくいったら、それこそ「JAPANESE COUPLEのつくり方」ですよ!
「電車男」の飲み会版だ。

なので、恋愛相談、積極的に募集します。
ご予約される際に相談内容とか書いてくれたりしたら感動しますね、もう。

あ、それから、ライブもします。
これは「MUSIC BAR」の岸本店長の譲れないところ、
ということで、強引なところはどこまでも強引な岸本店長の説得にまるで抗わず、素直にライブをやります。

そんなわけで、とても直前、これまで以上に直前の告知文章となりましたが、なんだか面白そうでしょ。

貴重なゴールデンウィークの一幕に相応しい夜に、一緒にしましょう。
よろしくお願い致します。



星野概念


_________________________



「miting.(ミーティング)vol.4

~JAPANESE COUPLEのつくり方~



日時:
2013年5月3日(金・祝)

open : 18:00
start : 18:30 ~

※途中休憩あり、21時以降通常営業予定。

料金:
4,000円(飲み放題 &ライブ料金込み!) 

※20人限定。本企画は、本当にJAPANESE COUPLEができることを心より期待しておりますので、出来る限り、男女比を合わせたいと思います。
5/1までに一旦ご応募いただき、人数多数の場合は、いただいたコメントなどを考慮した上で、決定させていいただきます。

ご希望の方は、件名を「5/3予約」として、
お名前、希望人数、電話番号を明記の上、events@miti4.com まで
送信してください。

その際、出演者の二人に相談したいこと(恋愛相談でお願いします!)がある方は、
コメントを一緒にお願いいたします。
(尚、恋愛相談くれた方には、優先的にご予約を受け付けます!)

また、それ以外にも今回の企画に対するコメントや意気込みなどなどいただいた方は、優先的にご予約を当選とさせていただきたいと思いますので、ふるってコメントもお願いいたします!


5/1以降こちらより、当選メールをお送りいたします。
※当選メールを受信された時点で予約確定となります。
基本的にキャンセルはできませんのでご了承ください。


場所: MUSIC BAR 道
東京都文京区湯島3-35-6 3F
(地下鉄千代田線湯島駅4番出口隣接ビル、徒歩0分)
TEL 03-3832-3740
http://www.miti4.com/about.html



f0205626_11585758.jpg

三 浦 康 嗣
作詞、作曲、編曲、プロデュース、演奏、歌唱、プログラミング、エディット、音響エンジニアリング、舞台演出・・・等々を一人でこなし、多角的に創作に関わる総合作家。□□□(クチロロ)主宰。
http://www.kuchiroro.com/index.html



f0205626_16441466.jpg

星野 概念
精神科医。医学博士。パーティユニットJOYZの一員。
診察、執筆、イベント制作、コーラスグループ、楽器サポートなどまとまりなく活動している。
今のところ大勢に影響はなし。
こころも歌も分析、分析、再構築。
[PR]
by Bar_miti | 2013-04-29 17:42 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miti4.exblog.jp/tb/19302607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 道4周年イベント第四弾!王様ワ... 安齋肇さん直筆!告知イラスト公開!! >>